くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

BIGLOBEのiPhoneSEセットに気をつけて!

f:id:ichigotouhu:20170120231127j:plain

昨日発表されたiPhoneSEセット!

SEがどんなものか知らないけどそんなに昔出た機種でもないし、iPhone6とのセットよりも断然安くて素敵!と思って検討してみたのですよ。

料金などプラン内容はこちら↓

join.biglobe.ne.jp/mobile/smp/device/iphone_se_16gb.html

これにかけ放題用のガラケーを契約したとしてもあまりにも安上がり!と思うと同時に、昨日もにゃもにゃ考えて検討して記事にした内容はなんだったんだ…と思っていたのですが。

iPhoneSEってAppleで買うとSIMフリー 版が45000円なのですね!てっきり6万くらいすると思ってた。

これをBIGLOBEで契約したら49000円くらい。一月中の契約は割引があるけどそれでも46000円近い。契約後のプランからの割引が半年間で6000円だから本体にこれを充当すると考えても43000円。

そして端末は海外版か整備品(要は中古)…AppleCare加入可能かはAppleに問い合わせてくれとのこと。

むむむ、これで乗り換えるのは正直私は微妙。

まとめ

BIGLOBEのiPhoneSEプラン契約する奴は情弱、みたいな意見もあるみたいだけどそれは人によるかなーとは思います。

個人的な見解だけど、契約してもいいんじゃないかな、と思うのは

iPhoneを持ってない

格安SIMで運用したい

手っ取り早く契約したい(Appleストアで端末買うの面倒)

端末が綺麗であれば海外版/整備品でもいい

AppleCare加入かは問わない

という条件の人かなーと思います。契約が一箇所で済むのは楽そうではあるし。

私はiPhone6を持っているので見送るけど、持ってなかったらまぁいっか…って契約するかもしれません。BIGLOBEのエンタメフリーオプション魅力的だし。

ともあれ値段とiPhone!という言葉だけ見てつられちゃダメですよーというお話でした。ちゃんちゃん。