くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

バナナ入りちぎりパン

f:id:ichigotouhu:20160817174933j:plain

帰省恒例行事となっているパン作りですが、中力粉がなく、強力粉も少ししかなかったので以前作ったちぎりパンのレシピをちょっと変えて作りました。

強力粉30グラムに薄力粉270グラムです。

捏ねた感じ少しべたべた感がありましたが、一次発酵後はまとまりも良くなりました。

焼き上がりは上々!そしていつもはクラストがしっかり目のクラムは噛み応えがあるもちもちなのですが、今回はとってもふわふわ!とても好評でした!嬉しい♪

f:id:ichigotouhu:20160817174428j:plain

また焼いてー!とのことだったので、明日にでもまた焼きます。

そして昨夜はめっちゃしんどいことがありました。人生いろいろあるなー。先々の楽しみを設定しておかないと乗り越えられないわ…ほんと。

kmhiyohanco.hatenablog.com/entry/2016/08/11/164707