くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

半生ドライマンゴーがすごい

f:id:ichigotouhu:20160709181409j:plain

ドライマンゴーは美味しい

生のマンゴーよりドライマンゴーが断然好きです。噛んだ時のあの繊維の感じ。 濃縮された時の強烈な甘味。

半生タイプは果物のみずみずしさと、ドライの美味しさと、両方のいいとこ取り!私が手軽に購入出来るところはカルディですが、輸入食材を扱っているお店なら結構売っていると思います。

 

ヨーグルトにつけておくと美味しい

有名な食べ方では有りますが、ドライマンゴーをプレーンヨーグルトに付けて一晩放置しておくととても美味しいです。この方法だとドライマンゴーでも半生になりますよ。

 

とはいえ半生をそのまま食べるのが私は一番好きかも。機会があればぜひどうぞ!