くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

絵を描くの楽しいな

f:id:ichigotouhu:20160419230302j:plain

行きがかり上とはいえ、毎日ちまちま絵を描いていまして。ここ数年はパソコンはIllustratorばかり使っていたのでペンタブでグリグリ描くのも久々です。

とはいえこういう絵なのでテクニカルなことは何一つないのですがとても楽しい。f:id:ichigotouhu:20160419230435j:plain

絵の描き方は少し変わったかなーとは思いました。レイヤーの使い方とか。デジタルに慣れたという感じなのかも知れません。

f:id:ichigotouhu:20160420112510j:plain

ってこれが10年前はデジタルで商業絵を描いていた人間のセリフかよ、って感じしなくもないのですが、あの頃は紙ベースで描いてスキャンして色塗ってたと言う液タブ持ってるのに何してるのこの人、って使い方してたもので…

相変わらずのくまばっかり描いてますが、最近カエルをお供に描くことも多くなってきました。かわいい。