くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

変わり品種のチューリップとムスカリと桃

f:id:ichigotouhu:20160408080103j:plain

満開です!

球根をそだてたいので切ってしまい花瓶へ。f:id:ichigotouhu:20160408082244j:plain

ムスカリは今年の2月に根詰まりまくったのをほぐして、みっしり球根があって心配ながらも植え替えたのですが、結構咲いてくれています。f:id:ichigotouhu:20160408082235j:plain

こういう小さな花を花瓶に飾ると可愛さが増す気がします。

瀕死感のあった桃も新芽、そして蕾が!うれしい!

f:id:ichigotouhu:20160408081537j:plain

アスパラもにょきにょき生えてます。f:id:ichigotouhu:20160408081752j:plain

クレマチスも三年目にしてすごい勢いづいてきました!やった!

沈丁花は結構剪定したら新芽がすごく沢山出てきて、金木犀もすごい勢いで伸びていて、あとかなり傷んでいたクリスマスローズが完全復活した感じで、本当に春って嬉しいし最高です!

あともう少しでモッコウバラがわさわさと咲き始めると思います。たのしみー!

ちなみに今日は6歳児の初めての通常登校でした。拍子抜けするほど普通に行き帰り出来て、こうして徐々に子供は自立していくのだなぁと思いました(まだまだ先は長いけど