くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

スプラトゥーンのチームオフ会(その1:ランチ→カラオケの部)

f:id:ichigotouhu:20160313184501j:plain

みんながビールなどをオーダーするなか、速攻日本酒を飲むくまひよの図。

 

さる13日(日)は、所属チームさけのオフ会でございました。

お誘いありがとうございますます!

 

という訳で秋葉原で待ち合わせ。

関東圏のメンバーが集まり、8名でのランチとなりました。男性3人の女性5人!男性はみんな身長が180センチ前後で壮観でした。

そして挨拶もそこそこにランチを食べるべく移動!

最初におじゃましたのはこちらのお店!

www.wcompany.jp

 

まずはワインを一本、ということで店員さんがサーブしてくれました。
写真撮っていいですか?と聞いたら「緊張して震えちゃいますね!」と笑いながらおっしゃっていました。すごく感じがいい!

ということでこのワインでのスタート。ワインは程々に苦手なのですが飲みやすかったです!とっても!

f:id:ichigotouhu:20160313120248j:plain

 

オーダーですごくすごく迷ったので、同じテーブルに付いた四人で四品頼んでシェアしよう!ということになりました。

ここからしばらく肉のターン…!

 

ランプステーキ

f:id:ichigotouhu:20160313121240j:plain

熟成肉のステーキ

f:id:ichigotouhu:20160313121055j:plain

牛フィレのステーキ

f:id:ichigotouhu:20160313120902j:plain

ハラミのステーキ

f:id:ichigotouhu:20160313121200j:plain

あのね、全部ね、柔らかいの!柔らかいんだけどしっかりとした噛みごたえと肉々しい感じがあって!要はめっちゃ美味しかったのです!付け合せの野菜が全部違うとか、ソースも色々選べて楽しいとか、わさびがすごく良いとか色々あったけども!全部ひっくるめて「これは!絶品!」という感じでした。

店員さんの愛想も良かったし、サービス感も良かったなー。

あとすごく思ったのは、カッティングボードに乗せて運ばれてくるとすっごくすっごく美味しそう感がある!ということ。パン焼いたのを乗せて写真撮ったら素敵だろうなーって思っていたので、今度買おうと思いました。

こういうのね!

そしてお酒のターン! 

合間に飲んだキールロワイヤル、そしてレッドアイ。

f:id:ichigotouhu:20160313122352j:plainf:id:ichigotouhu:20160313132132j:plain

やっぱりスパークリングカクテルが好きだと思いました。キールより、キールロワイヤル。ブラッディマリーよりレッドアイ。 

 

そしてワインももういっぽーん!

f:id:ichigotouhu:20160313131903j:plain

飲むよね!ワイン一杯だけじゃアレよね!

 

なおランチの時は今度バーベキューやろうとか、みんなでディスプレーとWiiUを持ち寄ってイカやる話とかをしました。アウトドアなイベサーに進化するのか?!(しない

 

で、カラオケも行きました

数年ぶりでもうなにを歌えば良いのか…と言う感じでしたので、シオカラーズを3曲歌ってお茶を濁す作戦!w

f:id:ichigotouhu:20160313163508j:plainf:id:ichigotouhu:20160313163535j:plain

本人出演!ということでめっちゃ可愛かった!のですが3曲ともすっごく短くてがっかり。ワンフレーズだけでリピート無しって切なすぎ…! 

でもみんな知ってる歌だったのでね!良かったね!

参加者の皆さんは歌がみんな上手でした!お一方素晴らしいプレイヤーさんがいましてね、イカも上手いしカラオケも上手いし最高じゃないですか!

 

カラオケ、一つすごく残念なことがあってですね。酒が軒並み薄くて「響のハイボール」なんて響の味がわからないくらいに薄かったのですよ!おかわりで濃くしてと頼んだらやや味がする程度になって出てきましたw

カクテル系もジュースのようでした。飲み放題なのにちょっと…という気持ち。

 

これで4つのイベントの中の2つを書きました。続きもやたら長くなりそうなので今夜はここまで。また明日にでも続きを書きます!チャオ!