くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

イチオシ「ナプラインプライム シルキーモイスチャーシャンプー/トリートメント」

シャンプー/トリートメントジプシーにさようなら

私は猫っ毛です。かつくせ毛でまとまりにくい。そしてカラーやパーマで傷み気味。そんな髪質だったのでしっとりまとまるシャンプーがいいなぁと思って探していたのです。

最近まで使っていたアップリノは香りも使用感も良かったのですが、近所に売っているところがあまりない…amazonでは送料がかかる…と言う感じで買いに行くのが正直面倒なのでしたw

 

シャンプー解析サイトで同じシリーズのシャンプーを見たところ星5つだったのでとても気になったのですが、クセのある香りとレビューにあったのでこちらのシルキーモイスチャーにしてみました。

解析部分は見ずに買ったのですが、調べてみたらこちらも評価は結構良いようです。

www.ishampoo.jp

またこちらも星5つで相当に気になります。

www.ishampoo.jp

ただ香りについてレビュー内容が真っ二つだったのと、猫っ毛の人が合わなかったと書いてあったので、こちらは私は見送りました。

 

フローラル?謎の香り…

シャンプーに関しては使用感もですが香りも重視したい…と言う贅沢な私なのですが、このシャンプーについては「うーん」という感じ。いい香りにしたいのかなぁ、とは思うのですがなんか変な香り。個人的には苦手です。夫はいい香りと言っていたので個人差がありますね。

ただあまり強くはなく、持続力もほぼないのでその後に気になって…と言うことはなさそうです。泡立ちが悪いとも結構レビューで書かれていましたが、頭皮用ブラシを使っているので全然それは感じません。優しく洗うと言う感じなので、すっきり洗いたい派の方にはオススメは出来ないかもです。

 

最上級オススメトリートメント

シャンプーもなかなかいいのですが、断然推したいのはこのトリートメントです。

どんなダメージヘアも優しくまとめてくれるカバー力!つるつるしっとり!本当に感動しました。美容院の帰り道についつい自分の髪の毛を触ってしまう、あの幸せな感触がずっと続いてる!そんな感じです。

それからシャンプーと違い、香りはほぼしないと思います。 全く抵抗なく使えます。

 

似た髪質の方、くせが強くて朝爆発してる方、ダメージヘアの方、よろしければ使ってみて下さい♪

ちなみに私はセミロングくらいの長さですが、一ヶ月に1回程度買っています。

 

トリートメントだけの一本売りはこちら。

 

シャンプーとセットがお得。トリートメント複数本セットもすごくお得。シャンプーは詰め替えが断然お得! (これに気付くまで毎月セット買ってた…不覚。)

頭皮ブラシすっごくいいので、使ったことのない方はぜひ使ってみて欲しい!

ソーダシャンプーもすごく気持ちよかった。ふわふわもちもちのあわあわ!香りもすごく良かった。また買おうと思っています。

試したい方はこれも。リンゴの香りとか、くさいとか、色々書かれてましたw