くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

もう入学の準備です(気が早い

f:id:ichigotouhu:20150601133910j:plain

ランドセルももう注文しました。くまひよです。

どうもこういうことは(ことも、かも) 後手後手に回ることが多いので、早々と色々準備し始めました。

近所で良く会う去年の卒園児のお母さんに声をかけて、小学校の入学準備リストをコピーさせていただきました。

「そういう時のコミュニケーション能力本当すごいよね」と母と夫にも言われました。てへへ。だって声かけるだけでその後の生活が良くなるなら、話しした方が断然いいじゃんね!

(なぜ人見知りだった私がそんな風になったのかもそのうち書きたいものです。

ともあれ、用意する袋物なんかはもう作れるうちに作っておきたい!と昨日買い物ついでに布類を揃えました。キキララ以外は娘本人の趣味です。

出先に新規オープンしたお店に行ったのですが、切ってある布は多かったけど、量り売りの布が少なくて選ぶのが楽しくなかった!ワクワクが!足りない!というわけで、そのうち別のお店に買い足しに行くかも…w

ちょっと多めに作って、販売もしたいですね!版権ない布の方で!