くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

Q-TAさんの個展を見に行きました

f:id:ichigotouhu:20150517155800j:plain

代官山のAquviiで28日まで開催されております

先月このお店でDMを見て娘と「行きたい!」と言う話になったので、またも電車を乗り継いで行って参りました。

なお今回は渋谷から徒歩です。近道を見つけたので嬉しくなりました。そしてその近道の通りにある洋服屋さんがアトリエを兼ねているようで、行きは生地を縫っていて帰りは大きな生地を店頭で裁断していました。ああ言うのずっと見ていたい。ものづくりはするのも見るのも楽しいです。

 

という訳で、階段下入り口。

DMに使われていたこのタコがね、とても素敵だと思ったのですよ。f:id:ichigotouhu:20150517155822j:plain

そして作品としてのこのタコも既に売れておりました。ですよね!そしてこの足を切り抜くのが非常に大変だったそうです。

 

圧倒される作品の数々!!

f:id:ichigotouhu:20150517160643j:plain

撮影OKとのことでしたので、ありがたく写真を撮らせて頂きました。私は右下の三角の頭の子が好きです。むっちりした手が三本あるところとかがたまらないです。

なお娘はこれが気に入ったそうです。空間がロマンチックな感じ…!

f:id:ichigotouhu:20150517161259j:plain

Q-TAさんの本を前回こちらのお店で拝見したのですが、印刷物になっているとこの「紙の厚み」をあまり感じられないので、原画を見て紙であること/コラージュ作品であることをすごく感じられて、来てよかった!と思いました。

コラージュとは違和感である、と言う話と、テーマは決めず直感で作ると言う話がとても印象深かったです。

 

写真を使った作品もありました

f:id:ichigotouhu:20150517160649j:plain

構図もいいのですが、色がすごく好きです。このロブスターを入手するのが大変だったそうですw

f:id:ichigotouhu:20150517161500j:plain

 

販売コーナー

f:id:ichigotouhu:20150517162604j:plain

前回は手持ちがなく諦めたので、今回は購入してきましたw

娘がどれにするか大いに悩みに悩んでこちらにしました。

f:id:ichigotouhu:20150517201637j:plain

帯の上の猫が好きだそうです。帰宅して夫に見せたら「気持ち悪い」と言われました…アート方面では相容れない夫婦です。

 

そして帰途へ…

f:id:ichigotouhu:20150517165806j:plain

前回もお邪魔したpowder pinkさんでレトロな着せ替えを購入して帰りました。

さよなら東京、またいつか。

f:id:ichigotouhu:20150517165738j:plain

とか言って明後日にも新宿に行くんですけどね、あー忙しい。