読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

近くにある光

その他

f:id:ichigotouhu:20141220194521j:plain

「適当というのはいい加減とは違うんだよ」

うちの夫は適当が信条の人です。

ゴロゴロするのが好きです。

「♪横に~横に~なりーたいー」(風になりたい、のメロディーで)を休日はよく口ずさみます。

 

必要以上に考えすぎて不安になりすぎる私に言った言葉が

「考えても解決しない事は考えるだけ無駄だし、心配もしすぎても良い事ないよ」

だったりします。

 

義実家との関係などもあり、不満も不安も隠し通そうとしていた結婚前に

「無闇に抱え込むと爆発するよ、抱え込む前に話してご覧」

なんて言ってくれたこともありました。

 

基本的に怒りません。怒るということに使うエネルギーが無駄だそうです。

 

産後、外の世界と遮断されて鬱々としていた私に

「たまには育児から開放されておいで」

とお小遣いを渡してくれて、子守を買って出てくれたりもしました。今でも私がお茶や飲み会に誘われた時も都合が合えば子守をしてくれます。子守は基本的に外遊びで、根気よく付き合います。

 

私が9歳年上なので、私が先に死ぬと思うと良く話すのですが

「そしたら一緒に死ぬ。君のいない人生なんて面白くもなんともない」

と、結婚して以来ずっと言い続けている夫。

「好きすぎて困る」とか折に触れいう夫。

…なぜ私をこんなに好きでいてくれるのか私にはわからないのですが、身近にこういう人がいてくれるのは本当にありがたいことです。

 

マイペース過ぎてたまにイラッとするけど、いつもありがとう。

私もあなたの、そして誰かの光になれていますように。

 


光 Advent Calendar 2014 - Adventar

 

参考→THE BOOM 風になりたい - YouTube