くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

こさりんとTwitterと私

f:id:ichigotouhu:20141204120351j:plain

今日はアドベントカレンダーの「こさりん」に参加しておりますので、こゃさりん(@cosarin)さん | Twitterについて記事を書きます。どうぞよろしくお願いします。

こさりんとの出会いはいつだったのでしょう。そんなこともう忘れてしまいました。ただ、いつだってこさりんはTwitterにいました。そう、今も。

 

リアルでの対面は2012年の9月でした。北海道のフォロワーさんが上京されると言うことで銀座にて催されたパーティに誘って頂き、そこでお目にかかりました。

50人位参加者のいるパーティ、そしてリアルで会った人が一人もいないというアウェー感満載の状況で優しく声をかけてくれたのがこさりんでした…とかいう心あたたまるエピソードはありませんでした。

幸い、リアルではお会いしたことはなかったもののネットや手紙などのアナログなやりとりで絡みの多かった方々が構ってくれて美味しいお酒を飲むことが出来ました。その節はありがとうございます。

 

さて、話を戻しましてこの記事のテーマであるこさりんです。初めてお会いして「あ!男子だ!」と驚きました。当時彼のアイコンはマカロンを持っている可愛らしいものだったのです。

f:id:ichigotouhu:20141204214232p:plain

それに対し、嫌な顔ひとつせず「よく言われるんですよーw」と笑いながら言うこさりん。好青年。

 

その時は挨拶程度でさほど会話もしなかったのですが、二次会でテーブルを同じくしたので、酔っ払ったテンションで結構絡みました。ザ!絡み酒。お互い酔っ払っていたので、ずっと笑っていたと思われます。

こさりんはそんなにおしゃべりなタイプじゃないとみんな言うのですが、とてもとてもしゃべっていた記憶があります。まぁ酔っぱらいですからね。記憶なんてあやふやなものです。

そして大阪の人に免疫があまりなかったので大阪のスタンダード=こさりん、になりました。

 

あの日から2年。

未だにたこパティエを食べたことないので一口だけください。

 

オマケ。

Googleでこさりんのイメージ検索をして、マカロンアイコンをクリックすると泣くよ!

 

f:id:ichigotouhu:20141204123742j:plain