くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

消しゴムはんこのアドベントカレンダ二日目。

f:id:ichigotouhu:20141202195703j:plain

今日は本当はフルタイムで仕事だったのですが、子供の風邪が良くならないので午後早めに上がらせてもらって病院に連れて行きました。風邪が流行っているので皆様も気をつけて下さいませ。

 

さてさて、アドベントカレンダーの二日目はボール状のオーナメント。色々な柄だと可愛いなぁと思ったので、3パターンの模様を彫りました。

f:id:ichigotouhu:20141202195646j:plain

主線、中の色、そしてパターン3つ、と合計5個の消しゴムはんこを彫りましたよ。もっとパターンを増やしても楽しそう!

あ、私は版ズレとかすごく好きなのですが、許せない派の人もやっぱりいるんでしょうか。

 

ちなみに前回と今回はこのカッターで全工程彫りました。一本で出来たらいいなぁと思ってはいたのですが、細かいのはなかなか難しいですね。器用になりたいです!

f:id:ichigotouhu:20141202195709j:plain