くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

カミツヤというノンシリコンシャンプーを買いました

f:id:ichigotouhu:20141021181648j:plain

 かれこれ8年以上ノンシリコンシャンプーを使っています、くまひよです。

これ!という決め手に欠ける感じでジプシーしていましたがモイスト・ダイアン オイルシリーズがとても良かったのでここしばらくは使っていました。

そろそろなくなりそうなので買うか…と思ってamazonを覗いてみたらこのカミツヤシリーズがとても安い!容量も1000mlとすごい!と思って以下三点を同時購入してみました。 

使用感としては、しっとりさらさら系です。泡立ちは微妙かも。成分にはラウリル硫酸とガッツリ書かれているので頭皮の弱い人には厳しいのかも。

 

香りはハーブ系でナチュラルで優しい、という評ですが個人的には好きではなかったり…甘い香りが好きです。

クレイパックのレビューが結構良さそうだったのですが、シャンプー後に単品で使ってみてそうでもない…?と思いましたらコンディショナーとの併用で輝きました!びっくり。

しかしクレイパックも香りが全く好みではないのでリピートはないかなぁ。

 

成分解析サイトでも、やっぱりこのシャンプーのラウリル硫酸その他についての言及があったので頭皮には微妙な感じなんですかねー。

容量が多いのが良かったのか悪かったのかという感じですが、家族用として長らく使えそうですね…w

 

以前使っていた、ザ・シャンプーというシャンプーがあるのですが、お値段がちょっと張るので買わなくなっておりました。

しかし今見てみたら解析サイトでまさかの5つ星!でした!

これ定価で6480円、amazonで3360円なんですよ…380mlなのに。でもまたちょっと試したくなってきました…むむむ、これはバイトを定期的にするようになったら考えようかしら。