くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

晴れた日は海沿いをドライブ(買い物メモ

f:id:ichigotouhu:20141019185401j:plain

先日の夫からの「二万円分好きな物を買っていいよ」というありがたい言葉を受け、幕張イオンで妹と一緒に買い物をして来ました。

靴と何かを買ってこよう、と思って出かけたのですが…

 

このバッグにハートを射抜かれました。


Samantha Thavasa カラーズバイジェニファースカイ シエル(ピンク) -サマンサタバサ バーンデストオフィシャルオンラインショップ


ショルダーにもなりますよ!

f:id:ichigotouhu:20141020201057j:plain

同ブランドはほとんどが1万円以内で可愛い物が沢山!だったのですが年齢と荷物容量と持ちやすさなんかを考えたらムムム…と思っていたらこれを見つけた感じです。カラーバリエーションも豊富でした。

買った報告をツイッターでしたら、これ気になってた!という人もいて驚きましたw

お揃いになったら面白いなー!

 

当初の予定通り靴も買いました。

HARUTAの靴!

f:id:ichigotouhu:20141020201102j:plain

f:id:ichigotouhu:20141020201110j:plain

HARUTAといえば学生靴のイメージだったのですが、こういう靴も作っているんですねー!すごく履きやすくて良かったです。革が柔らかいのが素敵。そしてソールが写真の通りめっちゃかわいい!


No.3870 レザーストラップシューズ | WAKUWAKU | HARUTA -ONLINE SHOP-

 

それから妹の誕生日が近く、このバッグが欲しいと言うことでプレゼントしました。

Samantha Thavasa カラーズバイジェニファースカイ コローレ(エメラルドグリーン) -サマンサタバサ バーンデストオフィシャルオンラインショップ

これも軽くて大きめでカラーバリエーションがすごく豊富で、私もちょっと欲しくなりました。でもひとつ買ったから今回はやめておきましたw

 

そして私の先月の誕生日のプレゼントにバッグとアクセサリーを貰いました。まるでプレゼント交換でしたね。

レスポのショルダーバッグは財布と携帯と定期入れを入れたら丁度な感じの大きさ。幼稚園への送り迎えに重宝しそう!アクセサリーは手作りで、私が金属アレルギーなので肌に触れるところには金属がない感じの仕様。ありがとうありがとう。

f:id:ichigotouhu:20141020201113j:plain

 

妹へはパンを焼いて持っていったのでした。

全粒粉100%のパン。

こっちは自家用で子供用に小さいサイズ。コーンを入れたりしました。

f:id:ichigotouhu:20141020201130j:plain

持っていったのはこっち。具をサンドしたり出来るようにやや大きめ。美味しく食べてくれていたらいいなぁ。

f:id:ichigotouhu:20141020201134j:plain