くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

連休の中日は掃除デー

f:id:ichigotouhu:20141013184032j:plain

昨日はお祭りに行く前にキッチンを掃除しました。壁の油汚れをスチームで多少落としたのが1ヶ月前。そこからざっとの掃除しかしていなかったので今回きっちりと汚れ落とし。五徳も受けも含めてガステーブルも磨きました。五徳は焦げが完全には落ちないので、重曹で煮込むしかないかしら。

なおべたべたな換気扇は夫が掃除してくれました。

 

あと夜に片付けた玄関の様子。

片付け前

f:id:ichigotouhu:20141013184103j:plain

物が多い。ごちゃごちゃしてる。

物を減らしてみた

f:id:ichigotouhu:20141013184108j:plain

なんか寂しくなった気が…

花を飾ってみた

f:id:ichigotouhu:20141013184112j:plain

デンファレ、長持ちだし華やいでいいですよね。

 

玄関正面も今後もうちょっと変えたい気がします♪

f:id:ichigotouhu:20141013184116j:plain