くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

ばらはんこ

f:id:ichigotouhu:20140403234746j:plain

 

こんばんは。4月に入って、心機一転!と思ってまずはスクワットを毎日やっておりますくまひよです。基礎体力がない…と実感している日々なので頑張ります。

 

さて先日お花のプラ板工作をしたのですが、そういえば消しゴムはんこをつくって捺せばいいんじゃないか!と思いました。遅いです…。そんな訳で新柄としてばらを描きました。上はそのラフと転写した消しゴムです。

 

彫り途中の写真。

f:id:ichigotouhu:20140403234539j:plain

 

完成!

f:id:ichigotouhu:20140403234656j:plain

 

インクはオリーブグリーンと深い赤紫です。プラスチックOKのインクなのでそのままぺたっと捺しました。一色のもあれば二色のもあります。

f:id:ichigotouhu:20140403234836j:plain

 

明日まとめてトースターにインします!出来上がりが楽しみです☆