くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

ようやっと自分のLINEスタンプ絵に取り掛かっております…

42点のラフを描くところまでは終わったので、これからイラレで延々描いていきますよ!というわけでですね、絵の表現をどうしようかなーと迷っていたのです。

f:id:ichigotouhu:20140325155149j:plain

元のラフはこんな感じでして、それをざっくりと円形ツールとかを使って描いたものがこれ。今までのアイコンのイラストなんかでも結構この方法で描いていたりします。

綺麗な線なのだけど、味気ないですよね、なんだか。もちろんそのままではあまりにも不自然だったりするので、これを使う場合は色々と編集しては行きますけどね。

f:id:ichigotouhu:20140325233408p:plain

そしてこちらはペンツールを使ってぽちぽちと描いていった方。ラフの雰囲気はこちらの方が断然出ますね。時間は倍以上かかるけど…w

 

f:id:ichigotouhu:20140325233403p:plain

というわけで後者の描き方を使って製作していこうと思っておりますのよ。

なお主線は5pt、細めの線は2か3を使用しております。

 

4月まであと一週間!頑張って作ります!