くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

お雛様と夫婦喧嘩

f:id:ichigotouhu:20140222223731j:plain

今日はお雛様を出しました。遅っ!

お雛様は一人に一つ。その子の幸せを願って用意するもの、ということで我が家には二つお雛様があります。

まぁ普通のが二つあってもさ…的な感じで一つは吊るし雛なのですが。

ところで家族と、恋人と、友達と、喧嘩はしますか?

我が家は夫婦喧嘩ってほとんどしないんですけどね、今日は本気でイラついて喧嘩しましたよ。

というか私が一方的に怒って終わりなんですけどね…大概。

今日は天気がいいので朝ご飯食べてからずーっと家事やってたんですよ。その間夫はずーっとゲームやってましてね。

いいんですよ、別に家事を手伝わずにゲームやってても。ただ子供が横で一緒に遊んでーって感じでいたのを構わずにゲームやってたのが嫌なんですよ。

家事に関してはこちらが専業主婦してますからね、手伝うよって事ならお願いしたいけどもそこは「なんで分担しないの!」って怒る事は筋違いだと思うんです。

でもさー育児は分担ってか共同でしてよーって感じで、こっちの手が家事で空いてないの分かるんだから相手してよ…って感じでね。

そんな訳でまぁ途中で色々あってどかーんとね、泣きながら何が嫌なのかを訴えてしまいましたよ。

とりあえず言う事言ってこの話は終了しましたw

分かったのかどうなのか…逐一言うしかないのかしら…。

ちなみに思った事は抱え込まずに言う、というのが結婚前からのルールなのです。なのでまぁ後であの時はこうだったああだった、という蒸し返しはほぼありません。

いつまでもくだらないことから真剣な話まで、話し合いの出来る夫婦でいたいものです。