くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

常備菜と冷蔵庫とフリーザー

おはようございますくまひよです。この度お送りするのは火曜日の朝の冷蔵庫からです。

f:id:ichigotouhu:20140114072145j:plain

日曜日に、食材をほぼ下準備をして冷凍して、それ以外は常備菜などを作りましたよ。いつもはほぼがらんどうな冷蔵庫ですが物がいっぱい!

なおトマトは彩りのため週イチで購入しております。ウインナーとかハムは普段あんまり買わないけど安かったから買いましたw

野菜室にはリキュールと大根が入っているだけなので割愛。

 

その代わりに、冷凍庫には相変わらず結構入っております。

f:id:ichigotouhu:20140114072438j:plain

 

バナナがだめになりそうだったので、スライスして冷凍したりもしてあります。牛乳と一緒にガーして飲むんだー☆と思っていますが寒くて…w

 

オーブンが欲しいね!って事で電器屋さんに行きましたが、オーブン以上に冷蔵庫コーナーで熱くなりました。冷蔵庫なのに。

そして見つけたこんなもの。

f:id:ichigotouhu:20140114100610j:plain

フリーザーなのですよ、これ。

我が家は冷蔵庫は正直二人暮らしサイズで足りそうなので、次回冷蔵庫買い替え時は小さめなのにして別にこういうのを買ってもいいよねーという話をしました。実家で使っていたフリーザーは30年くらい使ってなお健在だし、引き出し式と言う使い勝手の良さが素敵だなぁと思った訳です。

 

あ、オーブンはこれを買おうか迷っている感じです。パン焼くのには良さそうなんだよなぁ…!