くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

年賀状用イラストをメイキングを交えつつ

と思ったのですが、メイキングのSSがほぼないという状況だったので一枚だけぺたりと貼りますw

最初にざっくりと描いた馬。脚やたてがみなんかをどう描くか迷いつつ描きました。脚はリアルにするか簡素化するかかなり悩みました。

f:id:ichigotouhu:20131211140046j:plain

可愛い感じの脚だと躍動感がないかしら、と思って蹄は作りました。たてがみはふわふわに。あ、しっぽを忘れていたので作りました。

f:id:ichigotouhu:20131211140029j:plain

 

 

背景と支柱を描きました。支柱はストローのイメージですよ。まっすぐ描くとつまらないかなぁと思って。

f:id:ichigotouhu:20131211141833j:plain

色を見つつ、試行錯誤。濃い目の方が映えるかしら…?

f:id:ichigotouhu:20131211191047j:plain

と言う訳で青系で決定!くまひよのくまも加えましたw

f:id:ichigotouhu:20140107183642j:plain

寒中見舞い兼販売用のポストカードも作りました。色は淡い感じで。

f:id:ichigotouhu:20140107183645j:plain

採用はしなかったけど、白背景バージョン。ファンタジーな感じ☆

f:id:ichigotouhu:20140107183648j:plain

 

と言う訳でそろそろ昨年末に出した人にはみんな届いているかしら、と言う事で年賀状を掲載しましたよ。

もっと書き込もうかと思ったけど、くどくなりそうだったので割合あっさりと。個人的にはとても気に入っているので携帯のロック画面に設定しました。

f:id:ichigotouhu:20140107184801p:plain

 

年始のSNSのアイコンも描いていないのでそろそろ描かなくちゃと思っております。今のアイコンはフォロワーのもりやんさんに描いてもらったものだったりします。

f:id:ichigotouhu:20140107190620j:plain