くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

白パンがレンジで4分で出来る魔法

f:id:ichigotouhu:20131221125638j:plain

すごく可愛らしいパンこね容器を購入しました。アサヒ軽金属さんから発売されるコッコと言います。

COCCO de BAKERY | コッコでパン屋さん

うちはアサヒ軽金属の圧力鍋を愛用しているので、定期的にDMを頂くのですがそこに先行販売のチラシが入っておりまして気になったのですよ。そして2つセットが安い!これは誰かとシェアしよう!と思いたった次第です。

なおこの圧力鍋はご飯を炊いても美味しいですよ!ちなみに日常のご飯は主にウルシヤマ金属さんの釜炊き三昧を愛用しておりますです。安くて美味しいです。アルミの釜。

 

話が逸れましたが、コッコ。箱が可愛いです。とても可愛いです。

f:id:ichigotouhu:20131221184344j:plain

パンのお家から覗いてる…w

 

中から取り出したら、あら可愛い…

f:id:ichigotouhu:20131221184347j:plain<こんにちは!

 

取扱説明書兼レシピがついてきます。

f:id:ichigotouhu:20131221184359j:plain

ヘラも同時に購入したのですが写真を撮るのを忘れました(´・ω・`)

 

材料を全部こねこねした所。

f:id:ichigotouhu:20131221184411j:plain

使用方法と作り方詳細はコッコのサイトを御覧下さいな。そちらの方がきっと分かりやすいので…w

 

一次発酵からレンジで4分!白パンの完成!はやーい☆

f:id:ichigotouhu:20131221184422j:plain

パカっと割るとふっわふわです!

f:id:ichigotouhu:20131221184432j:plain

これに秘蔵のサンクゼールの白ワインマスタードを塗ります!

f:id:ichigotouhu:20131221184435j:plain

わー!美味しそうっ♪

f:id:ichigotouhu:20131221184438j:plain

ふわふわのモチモチでこれは幸せの味!あらびきのウィンナーも食べたい!ベルギーかドイツのビールと合わせて!と言う感じでした。

コッコを用意してから発酵時間含めて30分で完成しましたよ☆そしてコッコはオーブン使用可なのでこの生地を二次発酵させてそのまま焼くことも出来るのです。というかそれ目当てに買った感じです。なので次回はオーブンで焼くパンを作ろうかと思います♪

あとフォカッチャや肉まん、水餃子などの生地も作れるので飽きないうちにやろうと思います。やる気のあるうちにやらねば!

 

これが我が家の炊飯釜。おこげも美味しいし蒸らしも含めて炊飯の所要時間は20分足らずですよー。冷凍ご飯にしておけば都度温めるだけで保温のムダもないし、マジでオススメです。