くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【ストックフォト】新たな申請と登録とうっかり

日々絵を描いております、くまひよです。

ストックフォトもぼちぼち登録などをしておりますよ。PIXIAは二点目のイラストの販売を開始致しました。

蜘蛛の巣と蝙蝠のイラスト素材

右も左もわからずに勢いで登録してみた私ですが、EPS素材が販売NGと言う審査にうなだれておりました。…色々見てみた結果なんとデータがロックされたまま保存しておりました。何やってるんだって感じです。ショックです。うっかりにも程があります。

そして学校のバザーに使うPOPを作った事により、その素材を流用使用してのイラスト素材も幾つか申請致しました。使い勝手が良い素材だと思うので審査通ればいいなー!と思っております。

Can Stock Photoにも素材の現在の登録情報を変更と新規審査を申請しましたよ。

 

ほんで iStockはまだ審査中になっている訳なので、登録のみしていたフォトライブラリーに素材登録を申請致しました。どうだろう…ドキドキだなぁ。

 

それから新規登録としてこちらに申し込みました→イメージの販売-- 写真素材とストックフォトの定額制ペイレスイメージズ

しかしこんな企画をやっているじゃないですか!

f:id:ichigotouhu:20131001185252p:plain

一万円!わー!…と思ったんですが100点ものイラストをすぐに用意するのも難しいところですよねぇ。そしてそうしているうちにこの企画がなくなってしまう可能性も。むむむ。迷いどころ。(100点OKされる自信はあるのかと言われると割りとある自惚れ。)

 

そんな感じでスローペースではありますが、地道に活動はしておりますよーと言う報告でした。これからもがんばろうー!

 

全然関係ないけどこの米好きです、と買い物用メモ。硬めご飯が好きなんです!

 あと玄米も買おうか迷っているところ…

 

過去のストックフォト記事リンク