くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【飲み物】バカルディの桃シロップ

f:id:ichigotouhu:20130906134502j:plain

昨日と言うか未明な時間に、以前漬け込んでいた桃シロップを解禁しました。くまひよです。

桃ときび糖とバカルディを漬け込んだだけのものでしたが、この果肉がものすごいアルコール感!当たり前と言えば当たり前なのですが、これお酒弱い人はひとかけだけでも酔いそうです。

 

そんなキツイ感じだったこれを、水出ししておいた白桃烏龍茶と割ってみましたところ…これがすごーく美味しい!濃い目でむせかえるようなラムの香りと桃充なのも勿論美味なんですが、薄目でもほんのりと香るのがまたたまらない♡

桃の季節が終わる前にもう一回位作っておきたいなーと思いました。桃缶なら年中手にはいるけどこの果肉のとろとろ感は出ないだろうなぁ。

 

パソコンが壊れてしばらくは携帯から、こんな感じの更新になるやもです。 どうぞよしなに。