くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【ちくちく】白と黒の女児用コンビネゾン

f:id:ichigotouhu:20130801163910j:plain

 

そう言ってもらえるなら頑張っちゃうよー!なんて、そんな風に思えているのが奇跡のようです。

実のところ家庭科大っ嫌いでした、くまひよです。

 

ふと立ち寄った手芸店で布を買って来ました

 

f:id:ichigotouhu:20130801213502j:plain白地が私、黒字が幼児のセレクト。

 特に買おうと思ってよったのではないのですが、新入荷のこの生地が可愛くて!

一緒に手芸本も買ってきて、早速作ってみましたですよ。

 

コンビネゾンでございます

所要時間は一着おおよそ2時間程度でしょうか。サイズは100センチ。

布は70センチ買いましたが若干余りました。

 

白のコンビネゾンさん

f:id:ichigotouhu:20130801213154j:plain

こちらは本の通りに作りました肩紐タイプ。

しかし本ってなんでああ初心者は置いてけぼりな説明のものが多いんでしょう。

解読する方に時間がかかり、本体よりリボンが難解で結局解読出来ませんでしたよ…。とほほ。

f:id:ichigotouhu:20130801213308j:plain

リボンもだけど肩紐の感じも微妙になったので手直し予定です。

 

黒のコンビネゾンさん

f:id:ichigotouhu:20130801213217j:plain

肩紐が落ちてくるのが気になったので(サイズがそもそも大きいんですが)紐を長く作って結ぶタイプにアレンジしました。

色もシックなのでこれは絶対大人っぽくて可愛いぞ!と思ってちくちくしましたが着せてみたら…

f:id:ichigotouhu:20130801172248j:plain

妙にセクシーでございましたw

うなじの力もあるかと思われますが、余裕で負けました…私。

横から見るとこんな感じです。むちむち。

f:id:ichigotouhu:20130801172416j:plain

でもとても可愛い。海とか行くにも一枚で行かせたいですね。

これとっても気に入ったのでもう何枚か作って、それから委託にも持って行きたいなぁ…なんて思ったりしましたw

 

おまけのスタイなど

f:id:ichigotouhu:20130801213334j:plain

ペンギンのガーゼ生地をハンカチ用に買ってあったのですが、これを使って何かを作れとリクエストが有ったので上記の生地の残りを紐にしてスタイとミニタオルにしました。

あと黒の方も紐にしていくつかスタイを作りました。

型紙なしで裁断もフリーハンド縫い目もアレなのですが、雰囲気だけはお出かけの時に付けて行っても格好悪くないぜ!って感じですw

明日友達にランチにお誘い頂いたので、一式着用してお出かけしてきます♪

 

さて8月に入りブログの画像容量がリセットされたので、イラレの記事などの画像をアップしておきましたー。

なので明日も出来たら更新しますっ!