くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【飲み物】カクテルレシピ、まとめました

f:id:ichigotouhu:20130626203520j:plain

 

最近はシェーカーを出してきたりフローズンカクテルのためにミキサーを買ったりしてカクテルを作るのが楽しくてしょうがないくまひよです。

なお酔っ払うとSkypeとかLINEとかで絡むので注意して下さいw 

 

そんな訳で我が家のお酒たちの一部。なお冷蔵庫にも結構入っておりますよ。

いずれバーの棚みたいなのを作って飾りたい!とかいう夢を持っています。誰が作るのかはわからないけど(これぞ棚上げ)…

f:id:ichigotouhu:20130625192007j:plain

 

そんな訳でざっくり作ったもののレシピを覚書。

 

ゴディバトリュフルティーニ

ゴディバリキュール 30ml 

ウォッカ15ml 

生クリーム15ml 

★シェイク

甘くてコクが合ってちょっと強めなカクテル。女子は好きだろうなー、これ。

f:id:ichigotouhu:20130626202047j:plain

 

トリスハニーのハイボール

ソーダ3:トリスハニー1

★ステア

特に工夫はないハイボールでござる。甘くて飲みやすくてうまうまなのでいくらでも飲めちゃう気がして危険!

f:id:ichigotouhu:20130607204119j:plain

 

ラズベリーブルームーン

ドライジン 30ml

クレームドバイオレット 15 ml

レモンジュース 15 ml

ラズベリー(生のを10房位)

★シェイク

とっても綺麗な赤紫になります!ブルーじゃないんだけどベースがブルームーンだからね!w

f:id:ichigotouhu:20130626202117j:plain

フローズンフォーリーズ

チャールストンフォーリーズ 30ml

ホワイトラム 10ml

パイナップルジュース 10ml

グレナデンシロップ 10ml

★ブレンド なのだけどこの時はシェイクしました

とにかくトロピカル感満載!柑橘類をスライスして添えたり、ってことなのだけどなかったのでそのままで。スイカみたいな色合いでとても綺麗です。

f:id:ichigotouhu:20130626202053j:plain

 

ブラッディメアリー

ウオッカ 40ml

トマトジュース 160 ml

ブラッディサム

ジン 40ml

トマトジュース 160 ml

レッドサン

日本酒 160ml

トマトジュース 160 ml

★ビルド

見た目があんまり変わらないので、写真はブラッディメアリー。トマトジュースが好きなら絶対美味しいと思うのでオススメ!実際私は調子に乗って飲み過ぎましたw

f:id:ichigotouhu:20130626202101j:plain

 

梅フローズン

梅酒 60ml

ウォッカ 60ml

氷 適宜

★ブレンド

ミキサーでガーッと混ぜるだけ!お手軽ですがとても夏らしくて涼しげです。ミントを添えたり同量程度の緑茶を入れても美味しそう。

f:id:ichigotouhu:20130611212105j:plain

 

カルーアチョコレート

カルーアリキュール 30ml

ゴディバリキュール 30ml

★ビルド

ゆ~っくり注いで二層に。本来はここにはチェリーブランデーを入れて三層にするところなのだけどなかったので。相当に甘いです。なのでここにミルクを注ぎまして。

f:id:ichigotouhu:20130626202140j:plain

比重が崩れたので混ざってしまいました…w

下の写真がそれです。

カルーアチョコレートミルク

ってことでしょうね、ちなみにミルクは60ml程度。甘みはかなりまろやかに飲みやすくなりました。

f:id:ichigotouhu:20130626202143j:plain

 

ホワイトルシアン

カルーアリキュール1:ウォッカ1:ミルク1

★ステア

飲みやすくてお酒感もあってうまうまです。もっとウォッカの量を増やしてもいいと思いました!

f:id:ichigotouhu:20130626202146j:plain

 

スミスアンドウェッソン

カルーアリキュール1:ミルク1:ソーダ1

★ステア

何この軽さと飲みやすさ!と衝撃的でした。おかわり余裕です。ソーダ系とミルク系が好きな人にはたまらないかもしれません。

f:id:ichigotouhu:20130626202149j:plain

 

今回はそんな感じで!

まだまだ作ったものはあるので後日またまとめます☆

こんなのを試して欲しいとか、おすすめレシピがあるよ!なんて話もぜひぜひ聞かせて下さい♪