くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【イラレ】バラを描いてみたっ

さてさて、ツールの使い方がなんとなくわかったもので、前回はライブトレースで描いたバラを自分で書いてみようと思い立ちました。

そんな訳でちょっとしかスクショとってないんですがぺたっと貼ってみます。

 

ベースの色をまずべたっと塗ってからパーツごとにレイヤー分けしてちょこちょこと花の陰影を描いていきますよー。

f:id:ichigotouhu:20130613195319j:plain

 

なんか血管みたいですねw

ちなみに数度レイヤー分けを誤ったり、色々やり直したりして結構心が折れつつもちまちまと描いております。

f:id:ichigotouhu:20130613210825j:plain

 

って事で所要時間2時間強ですかね。

バラを描きました~!

わーい!

ちょっとそれっぽい気がしますよ☆

(自己満足)

 

f:id:ichigotouhu:20130613223342j:plain

 

習うより慣れろで、ツール類について徐々に分かって来ました。

なので次回は…真面目に本通りに練習してみようかと思います。