くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【描いた】猫アイコン

少し前になりますが、フォロワーの麗さんにお願いされて描きました。

依頼内容は「テンパっている猫」ということで、ラフを描いてトレースしてPhotoshopでお絵かきしました。

彩度高めでカラフルにしてしまいがちなのですが、今回は麗さんのメインカラーである紫中心に、カラフルではなく割とまとまりのある色味に調整したつもりです。

ブログにも書いて頂きました→当該記事はこちら

 

○仕事に忙殺されているご様子

最初は足元にメールがひらひら舞っている感じで描きましたが、資料の山がいいなぁという話になったのでそのように致しました。

 

f:id:ichigotouhu:20130521165522j:plain

○混乱するバトラー

執事キャラな麗さんなのになぜか紅茶ではなくお酒、カップではなくマウス、そして温泉タオルと持っているものがとても混乱している様子。

f:id:ichigotouhu:20130521155812j:plain

塗りで迷ったりしてましたが、アイコンにした時にはあまりニュアンスを付けないほうが映えるので下の塗りは没にしました。

f:id:ichigotouhu:20130521153446j:plain

そしてお酒を飲んでいるバージョンの猫。こちらはざっくり描いたものをイラレで仕上げましたよっと。

一升瓶を抱えているイメージがまず浮かんだので、ゴロゴロとさせてみました。

色もシンプルです。個人的にはとても気に入っております。

f:id:ichigotouhu:20130606164337j:plain

 

ちなみに猫の顔は(ΦωΦ)これです。

よく使用されているイメージなものでw

とても楽しく作らせて頂きました♪

ご依頼ありがとうございましたっ☆