くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

簡易スコーン(覚書)

f:id:ichigotouhu:20170814190941j:plain

今日は朝から午後まで海へ。

そのあとでパンを捏ねてから、発酵の間に作れるものをと言うことでスコーンを作りました。

f:id:ichigotouhu:20170814225352j:plain

ベーキングパウダーの入ってないスコーンでござる。

いちごジャムとマーマレードの二種類で作ったのです。液状のものが多いとデロデロになっちゃうので果肉をまぜまぜしました。

バターたっぷり!カロリーモンスター感!

美味しかったです!こわいけど!

叶姉妹の同人誌

買ったんだぜ!

f:id:ichigotouhu:20170812231750j:plain

転売対策とか考えててとても素晴らしいなーって思いました!!

外耳炎になりました

娘が。 海に行くのを楽しみにしていましたが、残念… と思いきやもぐらなかったら大丈夫!と医者に言われたので、磯遊びちゃぷちゃぷ。 砂遊びもして満足したのでした。 写真もアップロード出来ないほどの電波状況! 死にそうです!!