くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

睡眠4時間生活の終焉

f:id:ichigotouhu:20190118184319p:plain

あけましておめでとうございます。

お元気ですか?

12月はほとんど仕事をしないで過ごしました。くまひよです。

11月中旬から12月初めにあったオンリーイベントのために毎日絵を描いて描いて描いていて気が抜けてしまいました。

コミケも10数年ぶりに参加したりして気が張っていた分、イベントが終わり疲れがどっと押し寄せてきた感じがします。

 

むしろ冬眠したいくらいですよね、寒くて。

 

タイトルにも書いたのですが昨年の4月から夫が横浜勤務になりまして、それに伴い1時に寝て5時に起きる生活が始まりました。

帰宅を待ってあれこれしたら0時を超えてしまってはいたのですが、1時よりは0時に寝た方がいいですよね。

もっと早く寝たいと思いつつも、ついつい夜更かししてしまったのはTwitterの専用アカウントを作ってしまって、それが楽しくてしょうがなかったんですよね。

なんかすべてを見落としたくないみたいな。若くないのに!のに!

 

そんなこんなで眠い眠い日々でしたが、いろいろあって趣味に対する気持ちも落ち着いてきたので出来る日は早寝をしています。と言っても23時前後ですがだいぶ健康的な気もします…します?

 

それから生活サイクルとかを見直すべく、FiNCというアプリを始めました。

去年はジムに通っていたのですが骨折してからは足がまさに遠のいてしまったので…エアロバイクを購入したのでそれをせっせと家で漕いでます。

 

家計についてのブログも始めました。

kmhiyo.hatenablog.jp

 

もうちょっと自己管理出来るようにしたいなー!と思います。

あととっちらかったパソコンの写真とかこのブログの中身も整理整頓したいです。できれば。

 

今年もよろしくお願いします。

(トップの絵は冬コミ用に描いた絵です。冬の薔薇って綺麗ですよね…)