くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

サボリーノ目ざまシートの朝用マスクがすごい!

f:id:ichigotouhu:20180101134047j:plain

朝の最低限の顔の手入れは時短で!

ちょっと前にツイッターで知って気になっていたフェイスマスク。

すっごく気になっていたのですが、昨日帰省先のドラッグストアの初売りがあったついでに買ってきました。

 

あ、みなさまあけましておめでとうございます。新年一発目の記事です。パッケージの柑橘類がとてもさわやかですね!

成分表を見ましたところ、さわやかなかんきつ類を始め、アボカドオイルやはちみつ、クレンジング成分と保湿成分って感じのでした。

使い方は朝起きて洗顔をしない状態で、普通のマスクと同じく顔に広げておくだけです。1分位乗せておいてあとはパッティングするだけ!めっちゃお手軽!初回なので洗顔もせずに使ってみましたが、たった1分のケアなのにすぐにしっとりもちもちで嬉しい!

ちなみに脂性だったり目やにがあったりする人は軽く洗ってるとレビューにありました。それでもスキンケアから保湿下地までをこれで完了出来るのはかなり嬉しいのでは?と思うのです。

よっぽど目やにもひどくなければ、ズボラーなのでこれで保湿した後に目の周りだけ濡れコットンとかでそっと洗えばいいのでは…みたいな…

 

やや敏感肌な私ですが、これは全然ピリピリしたりしなかったので良かったです!続けても問題なさそうかな?

32枚入りなので一か月の朝のスキンケアがこれ1袋で賄えるのも嬉しいところ。

 

それから、夜は化粧水と乳液とクリームで時々マスクとか使うくらいなのだけど、夜用の同じシリーズが出てました。いつも行くドラッグストアに置いてあるのかなー…

これもそのうち買って使ってみたいなーと思いますですよ!