くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

プログラミングゼミ、始めました。

f:id:ichigotouhu:20171114182851j:plain

ディー・エヌ・エーの作ったアプリの、プログラミングゼミをうちの7歳児に体験させてみました。

ちなみにパソコン版です。

f:id:ichigotouhu:20171114182627j:plain

最初は???と言う感じで、なになに?どうしたらいいの?と戸惑っていましたがすぐに慣れ、パズルをどんどん解いていきました。

だんだん難しくなって来て、うんうんうなったりしながらも考えて考えて…

すると最初に決めた、今日遊べる時間が来てしまい終了ー!「えー、まだやりたかったのにー」と言っていました。

クラッチよりも最初の段階の自由度が少ない分、慣れやすいかも知れないですね。あとチュートリアルが丁寧で、可愛い。

今後ぼちぼち親子でやっていきたいところです。