くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

イカチュウ!

f:id:ichigotouhu:20171029220936j:plain

ツイッターで、いいねされたら手書きでメッセージを描く、というタグでいただいたいいねに対して、手描きで描いたイラストにメッセージを入れよう!と思い描きました。

ポケモン大好きなスプラトゥーンのフレンドさんからのいいねには、ピカチュウの耳を付けたイカガールがいいかなー、とすごくざっくりしたラフを描きました。

f:id:ichigotouhu:20171029220959j:plain

今回は水彩ブラシでいろぬりぬり。これはスクショなので完成と色味がだいぶ違います。

ポケット最初つける予定だったんだけど、完成前に消失しました…

f:id:ichigotouhu:20171029221019j:plain

メッセージ入れ用に、だいぶハイライトパーン!にした画像。

f:id:ichigotouhu:20171029221040j:plain

久々に水彩風でがっつり絵を描いた感じで、楽しかったです!

完成までおおよそ1時間30分でした!

思わず自分のアイコンのイラストもか得たいなーって思ってもう一枚描きかけてます。明日には仕上げたいなー!