くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

Honey Body creamがすこぶるいい!という話

f:id:ichigotouhu:20171017203726j:plain

このくま、見たことありますか?

バラエティショップとかで結構見かける気がします。

最初に買ったのはロフトでハンドクリームでした。ものすごいはちみつの香りと、濃厚なのにべたべた感はあんまり感じなくて、しっとりすべすべになる感じ。

と言いつつも、それを使い切った後は色々なハンドクリームに浮気して最近はずっとロクシタンを使っていたのですが…(ロクシタンのハンドクリームも傾向は違えど香りが好きです)

 

東急ハンズで購入しました

さてさて、それはそうと先月オープンした千葉駅の駅ビルに出来た東急ハンズに行ってきたのですよ。

そしたら、入り口近くのコスメコーナーでこのボディクリームを見かけました。でかい!黄色い!(それはハンドクリームもそうなのですがw)存在感がすごいです。

そして濡れた肌にも使えるというPOPがついていて、自分もですが、子どもの肌にも塗るのにいいなぁーと思いました。ということでそのまま購入してきました。

 

ボディクリームとしても、それ以外にも!

香りはハンドクリーム同様、はちみつの香り。塗るとふわーっと甘い香りがします。風呂上りにボディクリームとして使うのはもちろんのこと、暇を見ては乾燥しつつある足裏やくるぶし、指先にも塗っています。

毎日続けていたら心なしかはだがふっくらしっとりしてきた感じです!こういうのは気付かれることはなくても、自分だけでも嬉しくなるささやかな喜びです。

 

それからヘアオイル代わりにこれを毛先中心にちょっと使ってるのですが、べたべたしすぎなくていいです!ヘアオイルは油!って感じで手もべたべたになるし髪の毛も異様なテカリがでて気になるのですが、これはしっとり感は出るけどテカらない!

髪に配合成分が良くなかったら…なんて特に思いもしないのですが、元々それなりに傷んでいるので全くきにならないのです。それよりも使用感と香りが好きなので、幸せ度がアップしていいです♪

 

そんなわけでリピートしてしまいそうです。これ。

甘い香りが嫌いでない方は、良ければお試しくださいね!

 

色々な商品が出てますが、定番品はともかく、パウダーとかも気になります!

今年はスノウビューティーを買わなかったので(去年かったリフィルを詰め替えたので)、それがなくなったら買ってみようかな…安いし。

Amazon.co.jp: カントリーこちらに商品の一覧が。徐々に試したい。