くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

椿柄の豆皿

f:id:ichigotouhu:20171022165235j:plain

洗面台で使っていたソープディッシュ、ワイヤーのものだったのですが大きさがちょっとあって洗面台のスペースから少しはみ出ててしまって非常に気になっておりました。

たまに落ちたりもしていたので、出来れば小さいサイズのものに交換したいなーと考えていたのです。

まぁ、思ってはいてもなかなかいいものに出会えずそのままにしてたのですが、今日立ち寄ったセリアでもソープディッシュを色々見ていたら、縦置きするタイプのもの発見。

大きさ的にも色とか素材感的にもその商品は微妙…とは思って買わなかったのですが、縦置きはいいな!というかそれならお皿でもいいんじゃないかな?と思って小鉢などのコーナーでこれを発見しました!

深さはないので縦置きは無理なのですが、石鹸を普通に置けばいいかなーと思って買ってしまいました。可愛らしい小ささと和柄の雰囲気で決めました。

f:id:ichigotouhu:20171022165503j:plain

水切りはないのですが、そもそも以前使っていたfrancfrancで買ったものは付いていなかったけど不便に感じることも特になかったので、なくて大丈夫と判断しました。

毎日使うものなので、選ぶときに満足したものを使いたい、そんな感じです!