くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

南部あめせんとイギリストースト

f:id:ichigotouhu:20171019181553j:plain

買い物に行ったら青森フェアをやっていたので買ってみました。

南部せんべいに水飴を塗ったものがあるとは聞いていたのですが、実物を見たのは初めて!めっちゃ気になる!と思って買ってみました。

f:id:ichigotouhu:20171021215628j:plain

割ってみるとめっちゃ水飴。たっぷり。

南部せんべい大好き、水飴大好きなんで、当然美味しかったです。

なお祭りではあんず飴を大体買います、水飴美味しい。

そしてイギリストーストも買いました。

f:id:ichigotouhu:20171019175917j:plain

説明文に、パンに砂糖とマーガリンが塗ってジャリジャリ言うってあったので気になりました。砂糖と油と炭水化物ってめっちゃこわい!と思いつつも、この暴力に抗えませんでした…

で、食べてみたらヤマザキのシュガーマーガリン(?)ほどのジャリジャリ感ではなかったですねー。期待値が高すぎたのかも…とは言え、パンがふわふわで美味しかったです。

ラスクもあったので買ってみました。

f:id:ichigotouhu:20171021220207j:plain

素朴な味!シュガーも黒糖も駄菓子屋のラスクって感じでした。

他にもきになるものはありつつも嗜好品は控えめに…と思ってあとは青森の米を買って終了ー。

アンテナショップとか物産展とか、ご当地ものって普段出会わないから魅力に満ち満ちてますよねー。