くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

メモ書きを見ると楽しい

f:id:ichigotouhu:20171017115108j:plain

私は忘れっぽいので、よくメモを取ります。

仕事でもメモをよく取るので日に5枚くらいはメモしてる気がします。

これは朝にやらなきゃ!ってことを書いた紙。

楽しかった、は娘が日記を書くのに「漢字はこれであってる?」と言いながら書いたものです。

f:id:ichigotouhu:20171017164614j:plain

これは業務の時のエリアメモ。東京18区がエリアだったのですが、それじゃああとの5区はどこだ…?と思ったら新宿区と港区を忘れていました。

メジャーすぎるほどメジャーな区なのになぜ思い出せなかったんだろう、と思ったり。

f:id:ichigotouhu:20171017164717j:plain

給食振替がここにも。絶対忘れたくないという思いがにじみ出ていますね!

振り返ると日記ばりにその書いた時のことを思い出すのでなかなか面白いですよ!