くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

イヴの憂鬱というサイトにイラストを提供しました

 f:id:ichigotouhu:20170919143537j:plain

胸の大きな女子は好きですか?

イヴの憂鬱という、バストアップしたい女性向けのサイトの記事用イラストを描かせていただきました。

胸を大きくする食べ物はコレ!毎日の食事でバストアップに挑む

元々のイラストのテイストは違うのですが、登場人物たちの彩色の感じが水彩っぽかったのでこちらのキャラクターのイラストを担当させていただきました。

 

制作経過

ラフの前に主人公たちのキャラクターを把握するためにいくつか描いてから、ラフを製作しました。

すごい必死で食べている感を出したくて納豆を飛ばしました。

f:id:ichigotouhu:20170920183641j:plain

 

背景は社食指定でしたので、社食の写真を見たりしながら描きました。トレーを載せるラックを描くことでただのカフェテリアじゃない雰囲気が出たかな、と思います。今思うとラックに食器をいくつか載せたらもっと良かったかも。

キャラクターの作りこみの甘さはこの後詰めていきます。

大豆製品は横並びにしてみましたが、あまり横から見た感じだと大豆製品感が出ないので少し俯瞰にした方がいいのかな?と試行錯誤。

f:id:ichigotouhu:20170907215304j:plain

 

背景はゆるさよりもアウトラインのないかっちりした感じがいいかな、とillustratorで作ったらいい!と思い、一緒に人物もillustratorで描いてみました。

f:id:ichigotouhu:20170920184630p:plain

illustratorで描いた絵を叩き台にして、アウトラインを描きたしていきまして、細かい表情はペンタブでサクサク描いた方がやりやすかったのでやり直しました。

f:id:ichigotouhu:20170920182559j:plain

最初は納豆はトレーのまま食べていたのですが、大豆製品の量を増やしてほしいということで、どんぶりに変更しました。食品も角度を変えて見えやすくしました!それから女子の髪の毛を整えたりも。

f:id:ichigotouhu:20170914140934j:plain

それから大豆製品が思いつかずに安易に豆乳を増やしましたがあまりにも安直なので自ら没。

凍み豆腐、大豆の煮もの、枝豆、絹揚げを追加しました。我ながら絹揚げがおいしそうなので今度食べます。

f:id:ichigotouhu:20170914145140j:plain

そしてこの後更にこの絵をベースにアウトラインの色も変更して元サイトのキャラクターの着彩テイストに近付けて色も塗りなおしました。

フォントは縦に変更、より見えやすくなりました。

 

そしてトップに掲載したイラストが完成したものになります!

バストアップを目指す方はぜひ見に行ってください♪

 

https://eve-melancholy.jp/entry-333/