くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

誕生日パーティー

f:id:ichigotouhu:20170909203417j:plain

昨日は**回目の誕生日でした!

ケーキはそごうの貯めたポイントを使って購入いたしました!いえーい!

ひっさびさにホールケーキを買いましたよ♪

トップスのチーズケーキもいいなぁと思ったのですが、家族はショートケーキがいい!ということだったのでチーズケーキは自分で作ることにしました。なので富澤商店でクリームチーズを購入してきました。あとクランベリー。今週中には作ろうかなー。

 

そしてマカロニポテトグラタンー!(きらきらー)

f:id:ichigotouhu:20170909200803j:plain

炭水化物と乳製品しかないぜ!恐ろしい…!

しかし自分の誕生日のごちそうを自分で用意する悲しみ。。。w

午前中は長女は友達のところへ、次女は留守番してるー!と言われたので、買い物に一人で駆け回ったのでした。こうして徐々に子どもも離れていくんだなぁー。

 

そしてメインはケンチキ!自分で肉料理でも作るかーって思ったんですが、なんせ私カーネルサンダースと同じ誕生日なので、ケンチキも安くなるタイミングだったので!思わず買いに行きました。そしてドライブスルーが大渋滞してました…

f:id:ichigotouhu:20170909195333j:plain

すごく茶色いです…

 

そして飲み物はおたるナイアガラスパークリングワイン!

f:id:ichigotouhu:20170910130445j:plain

フォロワーさんからいただきました。

グラスに注ぐなりぶどうのいい香りがふわーっとしてきて、軽い飲み口と風味で飲みやすーい!どんどん飲めちゃう!

と思ったらアルコール10パーセントだったので一本開ける頃には結構酔いました。美味しかった!また飲みたくなりますねー!

 

22時からスプラトゥーン2のチームフェスを予定してたので、追加でミードを飲むのは辞めました。

今日にでもまた飲もうかな。

 

来年までまた色々と頑張りたいなーと思います。

つぶれない程度に。

 

干し芋のリスト

今一個仕事終えたので、明日の仕事の時間までつかの間の休息ですー。

寝たいー!