くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

スプラトゥーン2発売中!ヒメちゃんの絵完成したよー!

f:id:ichigotouhu:20170721185954p:plain

アイキャッチ風!

完成した絵に文字を乗っけました!

 

前回のお絵かきから結構時間がたってしまいました…遅筆すぎです…背景も何もまだできておりませんが、描きたかったヒメちゃんが一旦完成したので掲載しました!

文字なしバージョン☆

f:id:ichigotouhu:20170721190913p:plain

顔もうちょっと印影付けたら良かったかなー?と思いつつもあんまり色乗せちゃうのも、と思ったのでこの辺が落としどころかな。

 

↓こちらが前回の記事です。

kmhiyohanco.hatenablog.com


そして作業工程も載せますよー。

前回の続き。

ぼやぼや色を載せていったところ…

f:id:ichigotouhu:20170721190113p:plain

嫌いじゃない、むしろ好きなんだけど、可愛いんだけど…イマイチコレジャナイ感があったのです…

f:id:ichigotouhu:20170721190135p:plain

 

という訳でもう一度下塗りからやり直し!

レイヤーめっちゃ分けて作業しました。部位別にレイヤー作って塗り分け。

f:id:ichigotouhu:20170721190128p:plain

 

ほとんど塗ったところ。ブーツはまだです。

f:id:ichigotouhu:20170721190152p:plain

f:id:ichigotouhu:20170721190157p:plain

 

ベースの色塗り完成!

ここにどんどん水彩ブラシの彩色のレイヤーを重ねて行きます。

f:id:ichigotouhu:20170721190204p:plain

 

ゲソ部分と顔のベースを塗って、下絵の通りに反転しなおしたところ。かわいい。

f:id:ichigotouhu:20170721190208p:plain

 

全体を塗って色々微調整して完成!

夏っぽいかき氷カラーになった気がします。

しばらくはTwitterのヘッダーに設置しておくつもりです。わーい!

f:id:ichigotouhu:20170721190218p:plain

 

なお自分の描いた絵が大好きなので、新しく買ったiPhone用のカバーのイラストにもしようかと思っています!