くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

ダージリン急行、それはインドでありながらフランスでした

f:id:ichigotouhu:20170628140800p:plain

踊らないインド映画

インド映画というとザックリ分けて

  • いわゆるインドで作られた映画
  • インドが舞台の映画

があります。インド人が主役のインド以外の国での映画、っていうのもありますが。マダムインニューヨークとか。(最高の映画なのでそのうちまた見てレビューでも書こうと思います!)

 

さて、ダージリン急行は後者です。3兄弟がインドを通りチベットまで旅をする、いわゆるロードムービーです。

このタイトルでもあるダージリン急行がすごく素敵なのです。ブルー系の車体に内装も紺碧にピーコックグリーン。そしてオレンジ色のソファ。

おしゃれ&おしゃれ&おしゃれ。特別仕様車というのも納得。

 

おしゃれという点ではルイヴィトンのトランクなど、オーダーメイドのものを3人が父親の遺品として持っているのですがそれもすごく素敵。

このトランクが「どこからきてどうなるのか」を見届けるのがこの映画の主題なのかも…?

 

あらすじはあらすじ

内容はあらすじの通りです。繰り返される列車内外でのトラブルに兄弟げんか、会いたいのに会えないお母さん、でもあらすじなんてあってないようなもの…という感じもします。

あえて言うなら空気感を楽しむ感じ!あとインド美女!

最後にはエンドロールの音楽とともに、さわやかな気持ちになれること間違いなしです。

 

誰かに見せたくなる映画、とまではいかないけど、もう一度見たい映画でした!

 



素敵なインド映画3選。