くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

初夏!海だ!振替休日だ!ぐったりだ!

f:id:ichigotouhu:20170605214251j:plain

写真は千葉みなとから海浜幕張方面を臨む景色。いい天気。

というわけで本日は運動会の振り替え休日でして7歳児と二人水遊びが出来るところに出かけるか!と思っていたのですが、朝は具合が良くなくて少し寝てからの出発でした。

なので遠出はせずに、サクッと行ける範囲で千葉みなとをチョイス。お弁当を作ってペットボトル持って、念のために着替えとバスタオルも用意して出かけました。

この選択は大正解でして、海で少し水遊びの予定がそこでふざけてすっ転んで水浸しになりました…予想を裏切らない小学生はさすが。

お昼ご飯も食べて、公園内を散策して、おやつも食べて、大満足!

f:id:ichigotouhu:20170605111328j:plain

順番は前後しますが、パークトレインなるものにも乗りましたよ。乗っている間もすごく楽しそうで、来た甲斐がありましたね!

これに乗って予算オーバーだったので、ポートタワーは上りませんでした。でもいい天気だったし上ればよかったかなー。

その後はまっすぐ帰らずに蘇我まで買い物に行って、ドライブ的にいつも通らないルートで帰りました。

たまには二人でゆっくり?楽しく過ごすのもいいものだなーと思ったけど、病み上がりだったもあって帰ったら本当にぐったり。30分ほど寝ました…

体力を!つけたい!です!