くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

ナスとピーマンの揚げ浸し

f:id:ichigotouhu:20170528233854j:plain

今日はトンカツを揚げることにしていたので、その前に何かを揚げよう!と思い、野菜入れに入っていたナスとピーマンを素揚げしました。

そしてどうせなら一緒に食べたいよね!ということで、少しの胡麻油と醤油と酢を入れて夏を感じる一品の完成!

色合いもいいよね!

そしてトンカツ。上の娘がパン粉をつけるところまでやってくれました。揚げるのは私が担当。

f:id:ichigotouhu:20170528233914j:plain

このあと、余った卵液とパン粉を使ってチキンも少し揚げました!お弁当のおかずに最適!ということですぐに冷凍しました。

明日は朝から仕事予定だったけど、下の子が目の調子が悪いのと顔に発疹が出てきたので、お休みして病院に行きますですよ…心配。感染症とかじゃないといいなぁ。