くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

シャビ・レザンと言うチーズ

f:id:ichigotouhu:20170527195203j:plain

今日、フランス人オーナーのパン屋さんに行ったらマルシェをやっていたので、珍しいきのこやチーズを沢山見てきました。

そして、白カビチーズやハード系チーズの横にこんな可愛らしいチーズがありました。一つ1000円です。

私は初めて見ましたが、このチーズです。

www.pablo3.com/cheesebook/types/chabis-raisin/

ヤギのチーズです。

レーズンの種類が二種類ありまして、購入したのはサルタナ種のもの。

こちらの方が甘みだけではなくコクがあるそうです。

早速夜に食べてみましたが、チーズケーキみたい!レーズンの甘み、濃厚でクリーミーなチーズの味、完全に罪の味…!

ヤギのチーズが苦手な娘も美味しい!と食べてました。甘くてクセがあまり感じられないからかも知れません。

これを舐めながらお酒飲みたいですねー。

f:id:ichigotouhu:20170527201647j:plain

あ、飲んでた。