くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

昨日と今日のばら。あと芍薬。

f:id:ichigotouhu:20170516155319j:plain

バラがだいぶ開いて来たのはちょきちょきしてきまして、玄関に飾りました。f:id:ichigotouhu:20170516155848j:plain

f:id:ichigotouhu:20170516155840j:plain

うちのばらは別嬪さんですのー。

紫陽花も少しずつ咲いてきて、4月になぜか咲いたものは切ってさしてみました。

それから母の日でもらった花たちも。まだ朝晩寒いから、しばらく持ってくれると嬉しいなー。

f:id:ichigotouhu:20170517225950j:plain

ピエールドロンサール。毎シーズン、ちょきちょきしちゃってアーチにはまだ遠いけど…すてきです。

f:id:ichigotouhu:20170517080845j:plain

ブランも隣にいるのでかわいいかわいい!f:id:ichigotouhu:20170517081047j:plain

ノヴァーリス、うちはかなり大きくなっちゃってこの間雨の後に頭が重くてひっくり返りそうになってしまいだいぶ切ってしまいました…

f:id:ichigotouhu:20170517081336j:plain

でもすごい元気!ぼちぼち咲きそうなのも!f:id:ichigotouhu:20170517081344j:plain

だいぶ短く切り込んだのにすごいたくさん蕾をつけたのはさすが原種系!

f:id:ichigotouhu:20170517080856j:plain

芍薬も蕾が膨らんでるー!楽しみぃー!

f:id:ichigotouhu:20170516153355j:plain

f:id:ichigotouhu:20170517081119j:plain

まだまだ五月半ば!あと半月くらいはお庭のばらフィーバーブログが続くと思います。

どうぞよろしくお願いします。