読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

衣替えの季節

f:id:ichigotouhu:20170423232128j:plain

今日はすごーくいい天気!だったので、お昼寝はなし!窓を開けて換気をして衣替えをするよ!と言うことで半袖などを解放しました。

とはいえまだ肌寒い日もあるので、とりあえず半袖などは洗濯をしておいていつでも出せるようにしつつ、長袖もまだタンスに入っています。

衣替えで衣類を出していると、去年これあんまり着なかったかも…とか、これもう年齢的にも厳しいかも…と言うものが出てくるわけで、でも来年は着るかも?と思って取っておいたりした訳ですが

改めて見てみるとやっぱり着なそうだな…なんて思ったりするので、ここは服に見切りをつけるチャンスかもしれません。

それからくたびれた毛玉のついたコートも、いいお値段出してクリーニングに出すよりももう次のシーズン買い換えた方がいいかも…なんて思ったりするのでスッパリ処分するのがいいのかも。

勿論それまでの間に、コートを買えるお金を稼ぐぞ!!と言う心意気も大事!

子供のサイズごとに分けていた洋服も、今回は130センチまで出したのでもう残りもあと少し。とは言っても160センチを出すまでにあと4年くらいあるのかなー。

上の子がよく着ていた服を下の子が着てくれると、とても感慨深いです。

そして我が家でサイズアウトした服はご近所の子に回ります。着てくれているのを見ると嬉しくなっちゃう♪

そして処分するべく分けた服は、他所でのお古に、リメイクに、型紙がわりに、リサイクルに、そしてウェスに活躍してくれます。

明日にでも分別しようと思います!

今日は洗濯を3回したのですっきりさっぱり!洗濯機フル回転!明日も頼むぜ!

お天気が良かったら布団類も洗濯したり入れ替えたりも徐々にしていかねばです!がんばろ!