読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

心の乱れは水場の乱れ

f:id:ichigotouhu:20170319104025j:plain

水回りの掃除、結構好きなのですが忙しかったり疲れていたりするとここが結構気になりつつも磨けなくなってきます。

洗面台なんか、なんとなーくくすんでくるんですよね。

夫も子供たちも水回りなんかほとんど気にせずに過ごしているので私しかやる人はいないのです…というわけでこの連休のうちに掃除しました!ぴかぴか!

連休と言っても夫は土曜日のみお休みでして、しかも午前内科午後歯医者…なのでお手伝いはあてにするわけにもいかないのでした。

繁忙期ゆえ週一休めればいい方なので、手の空いた時間はゼルダやって充電…(と言っても私は年中お休みないんですけど!とも言えない

勢いで洗面台の収納も片付け。

f:id:ichigotouhu:20170319103437j:plain

もう使っていないようなもの、残りの少ないもの、季節が終わるものなどを撤去して入れ替えたりしました。

f:id:ichigotouhu:20170319103541j:plain

f:id:ichigotouhu:20170319103604j:plain

日曜日はこのほかに、子供部屋の大掃除と模様替えをしました!

70リットルのゴミ袋1.5個分くらいのプリントやら工作のゴミ、そのほか着ない衣類などの資源ゴミが出ました。

なんとなくスッキリ!と思いきや、まだまだ片付いていない感じもして恐ろしいです…

本が多いなーと思いつつもなかなか捨てられもしないんですよね、読みどきを過ぎた子供の本ってみんなどうしてるんだろう。