くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

言葉にすると軽すぎて

たくさんたくさん、話したいことや伝えたいことがあるとき

話そうと思うと、伝えようと思うと、言葉が足りない、重さが足りない、ってなるのはなんでなんだろう?

語彙が少ないとか多いとかではなくて

気持ちがこもるとかこもらないとかでもなくて

むしろ逆に、たくさん降り積もった気持ちの分、伝えきれてないような、そんな気持ちになるのかな。

なんてことを思ったりしました。

こんな感じのポエムっぽい記事、以前はめっちゃ書いてましたのよ。黒歴史でもないけど!あれはあれで自分なのでいいのです!

さてさて、卒園式で会うママ友たちに子供用マスクを昨日は作って持って行きましたのよ!

f:id:ichigotouhu:20170316110309j:plain

このガーゼ生地めっちゃ可愛くてね!でもキュートすぎなくていいなーって思ってたのです。うふふ。

そんな感じで、沢山記事を書くストックはあるんだけど、読んだ本や子供に買った本やカードゲームなんかもあって紹介したいんだけども!気持ちも仕事も色々ギリギリで毎日を回してるのでなかなか書ききれません。ひー!

春休みはゆっくりしたいなーと思っています(フラグ