くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

ありがとうさようなら

f:id:ichigotouhu:20170312215954j:plain

固定電話を捨てます!

先月頭にスマホ+かけ放題ガラケーの二台持ちにして、固定電話の契約を解約しました。

そもそも学校の連絡くらいにしか固定電話の番号は知らせてなかったので、特に困ることもないなーとも思ってました。

そう言えば、義実家は夫の祖父が亡くなったのを機に、個々にスマホを契約して固定電話を廃止しております。地方ではあるけども、そんなに地域とのしがらみがないからこそなのかな…?

自分の両親の現在の住まいは南房総なのですが(定年後父の故郷に移住)、地域との関わりが多く固定電話は連絡ツールとして必須と言っておりました。

なので田舎と言っても地域性が大きいのかも…

そんな訳で光回線の勧誘とかの電話が来なくなったのは喜ばしい限りですw