くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

学校では教えてくれない大切なこと/ルールとマナー、の本を買いました

f:id:ichigotouhu:20170309172524j:plain

子供向けの生活のマナーの本を本屋で見かけて、なるほどーこんな本もあるんだ!と思い一番分かりやすいこの本を買ってみました。

もうちょっと年齢が上の子が読む本もあったので、上の子にはそっちの方が適当かなーとも思ったのだけど、この本を二人で読んでみてからでもいいかやーという気持ちで。

中はこんな感じでとても分かりやすいです。

f:id:ichigotouhu:20170309174357j:plain

同シリーズでネットマナーとかについてなどもあるようで、それも揃えてもいいかもなーとも思いました。