くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

ちびちびカヌレ

f:id:ichigotouhu:20170223201454j:plain

先日購入したシリコンのカヌレ型で焼いたカヌレです。

いっぺんにたくさん焼ける!という思惑で購入しましたが、想像以上にうまく焼けました。何よりも型離れが良すぎ!何も塗っていないのにするりんと抜けました。これは嬉しすぎる…!

最初に焼いたのはやや白っぽい焼き上がりだったので、型から出して10分焼きました。

f:id:ichigotouhu:20170223195040j:plain

外側はバリバリ!小さいからこその歯ざわりかも。中はふわふわです。

f:id:ichigotouhu:20170223212753j:plain

2回目の焼き上がり!予熱230度で65分。追加で焼かなくてもこの焼き色が出ました!嬉しいー!

小さいので12個分の分量で23個焼けました。生地をもう少し多めに作ってまとめ焼きしても良さそう。

追加で焼くので明日の夕方にでも生地を作ろうと思います!